CRAZY FOR YOU

届け この思いよ~

借金をあまりしない私が、キャッシングで助かった話し

普段、お金を借りたりはあまりしないほうなので、キャッシング枠も防犯の関係上つけないことも多いのですが、たまたまキャッシング枠がついたままのカードを持っていて良かったなと思った体験がありました。

海外旅行によく行くのですが、慣れてしまってきていたころに、ヨーロッパに行きました。
最初の頃は、お金を両替してから海外に行っていたのですが、現地の空港には必ず両替所があるので、そこで交換できることを知り、その時は、両替せずに行きました。

ドルをいくらか持っていたので、大丈夫だろうと思っていました。
それが、よりにによって、飛行機が8時間も遅れました。
午後に到着予定が、なんと着いたのは22時過ぎ。

もちろん、どの両替所も閉まっていました。
その日は、ドミトリー形式の宿に泊まる予定で、カードが使えない場所。
なによりも、お金がなければ飲み物も買えません。

そんな時に、助かったのがキャッシングでした。
ATMで、簡単に、しかも現地通貨でATMから引き出せます。
ATMは時間に関係なく使えるし、国際空港にはほぼあります。

ATMから、数日分の費用を引き出してしのぎました。
あとは、日本に帰って次回の請求と一緒に支払えばいいだけなので、急な時は助かりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です