CRAZY FOR YOU

届け この思いよ~

初めて車を買った時の話

前職に付いていた時、実家から北海道札幌に方に転勤になりました。札幌の隣の江別市というところには私の祖父母の家があったので金銭面を考えて一緒に住むことになりました。困ったのは通勤で祖父母の家は市内でも外れの田舎の方で最寄り駅まで徒歩でも20分程度かかってしまいます。車はあったのですが祖父が仕事で使うことも多いし、駅まで送っていくよと言ってくれたのですが、高齢なのでこれ以上負担を掛けたくありません。
会社でも車通勤の人が多かったので、マイカーを購入しようと思ったんですが、自分のわずかな貯金額ではどうにも足りません。
北海道の交通事情では車を持っている方が確実に便利なので、親に頼み込んで貸してもらう事にしました。
両親は事情を理解していたので快諾し、150万円ほど気前よく貸してくれました。
そのおかげで念願のマイカーを買うことができて、会社にもスムーズに車通勤が出来ました。
急なお願いにもかかわらず、すぐに貸してくれた両親には感謝しても仕切れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です