CRAZY FOR YOU

届け この思いよ~

急に入院することになり病院への支払いに苦労

20歳になってすぐのころ、急に胸の痛みを覚えた私は病院へ入院することになりました。診断結果は肺気胸という症状で、肺に穴があいているということでした。その診断結果にびっくりした私ですが、しっかり治療すれば治る症状だと知って安心しました。ただ、入院中に気にしていたのは、体のことだけではなくて病院に支払うお金のことです。

そのときは多少貯金をしていたのですが、入院費用と治療費がいくらかかるのかと心配になりました。まさかそんな症状が起こるとは夢にも思っていなかったので、急にお金を必要とすることになってしまったのです。高額医療費の場合は後から返還されると知ったのでホッとしたのですが、それでもとりあえず支払いはしなければいけません。

なけなしの貯金を全額支払いにあて、足りない分は親に支払ってもらいました。若ければ体のことでお金がすぐに必要になることはないだろうと思っていたのですが、その考えは甘かったと思い知らされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です